アーユルヴェーダ入門講座

アーユルヴェーダの基礎をしっかり学ぶ連続講座を来年2024年から企画をしていますが、今年はその講座の入り口として、『アーユルヴェーダ入門*一日講座』を開催します。

第一回目は7月12日
大阪能勢町にある古民家
雨と晴れにて開催

頭にオイルを垂らすイメージがあるアーユルヴェーダ。街中では「インド式エステ」に…
世界最古の医学、アーユルヴェーダを知ることは、今を生きる全ての人たちの心と体を軽くしてくれます。

毎日を忙しく過ごしている今、1番大切なことを置き去りにしてませんか?周りに振り回されず、自分を見つめ直し、しっかりと地に足をつけて、自分のペースで一歩ずつ進む事が1番大切だと思います。

生活の中に、心の中にインドの智慧、本当のアーユルヴェーダを知って、今から出来る事をして下さい。
心を軽くするための第一歩は“知る”そして“実践”する事です。

当日は、川西絹延橋にあるlilaさん

https://instagram.com/lilatravelers?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

が出店されます。
インドの雑貨やスパイス、オリジナルのハーブシャンプー、ヘアパックなど気になる商品がありましたら、お取り置き出来ますのでお気軽にお声掛けくださいね。

*日時…7月12日 11時〜15時ごろまで
*場所…雨と晴れ
大阪府豊能郡能勢町山辺
*持ち物…筆記用具、タオル
*参加費…7,000円
(お昼は能勢にあるカフェのお弁当をご用意出来ます。お弁当代は別途いただきます)
*オンライン、アーカイブでもご参加出来ますが、なるべく現地でのご参加頂きたく、オンライン、アーカイブの方は
参加費8,000円になります。

*キャンセルについて
以下の期間内にご連絡頂いた場合キャンセル料が発生します。
開催日一週間前…20%
3日前…50%
当日…100%
なお、オンラインかアーカイブでの振替も可能です。その場合参加費は8,000円頂きます。

お問い合わせ、参加申し込みは
雨と晴れ、公式LINE
https://lin.ee/KvTLzNe
にて受け付けています。

*講師…Aadi Mukta
プロフィール
Mukta:インド伝統文化講師・インド古典舞踊家
10代の頃からインドに通い、留学生として居住して長年、インドに過ごしながら、インドの伝統医学アーユルヴェーダの医療に携わり、アーユルヴェーダドクターと患者の間で治療の管理、コーディネイトなどを仕事として行って来ました。その経験を活かして、日本では知られていない本場インドでのアーユルヴェーダについて、皆さんにお伝えします。

*Lila TCC
プロフィール
能勢電鉄絹延橋駅から徒歩数分の猪名川沿いにあるLila TCCです。
只今、1年以上かけて少しずつ店内をDIYなどして今年の夏〜秋の本格オープンを目指しています。
二階は、インドに長年暮らしてインドの伝統文化伝承をされているムクタさんのアーユルヴェーダセラピーやヴェーディックコンサルのサロンとして、一階ではハーブ&スパイスを使用したカフェと世界の良い物、アーユルヴェーダ関連商品などのお店になる予定です。

*企画…雨と晴れ 坂本厚子
自然豊かな里山、大阪能勢町にある古民家にて
タイ古式サロン
thii-nii
https://lin.ee/qK1eFTf

心と体に優しい物の販売や講座、WSの開催
みんなが笑顔になる場所作りをしています。