学校での様子

長男と次男の家庭訪問

長男、男の先生しかも超ベテラン先生

学校ではおとなしく

人当たりの良い性格

最近は、言いたいことを少しずつ言えてきている

家では、とてもうるさくて

たまに爆発している

『お母さんに爆発するのはいい事ですよ』

『弟さん、可愛いいですね!でも年子だから

大変だったでしょ?』

流石超ベテラン先生だ!

次男もベテラン先生

クラス担任の先生に見せる顔と支援級の先生への顔が

全然違う次男ちゃん

ちゃんと使い分けてる。

言葉でのコミュニケーションはまだまだ難しい

けど、クラスの子達はみんな次男ちゃんの事を

助けてくれる、注意してくれる

子供達はみんな自然としている

誰かに教えてもらうわけでもなく

素直に、自然に

入学前、少し不安があった

友達できる?勉強ついていけなくてストレスになる?

ちゃんと歩いて行ける?

長男、負担にならない?などなど

でも、みんなから声をかけてもらい

超ご機嫌な次男ちゃんと長男くん

ひとまず安心

子供達の持ってる力を信じて

見守っていこう!

f:id:thii-nii:20190423220340j:plain

#田舎で子育て#ダウンちゃん#小学生になりました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村