私の好きな事

家の畑に自生しているハーブ🌿

毎年、収穫しては

生葉でお茶にしていただいて

出しがらはお風呂に入れて

楽しんでる

 

f:id:thii-nii:20190504193131j:image

 

f:id:thii-nii:20190504194105j:image

風邪引いた時はカモミールの足湯でケア

 

今年は、ハーブ達を

お酢につけたり

オイル漬けにしてみよう

 

ドクダミも毎年楽しんでる

乾燥させてお茶にして

デトックスデトックス

チンキにして子供達のケアに

虫さされ、湿疹などに

 

苺も大きくなってきたので

果実は食して

葉は乾燥させてお茶に

 

ハーブの種類を増やそうと思ったけど

畑にあるもので充分楽しめる💖

それだけで幸せ〜

 

今日はインドからお客様

インドでの生活、これからの夢を

語り合い、夢を膨らませ

今年もインドに行くぞぉ!

って、決意。

出来れば主人も一緒に!が良いんだけど

難しいかなあ?

子供と三人で行くぞぉ!やっぱり四人で!

インドの畑でハーブを育て

色々加工したいなぁ、

いや、したよ〜!行ったよ〜!

f:id:thii-nii:20190504193806j:image
f:id:thii-nii:20190504193809j:image

去年、インドに行った時

一番楽しんでた次男ちゃん

言葉なんていらないんだ〜〜と

教えてくれた

 

今日も楽しい1日をありがとう❣️

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村