独り言

ブログに書いたら独り言にはなりませんが…

結婚して早9年が経とうとしてる

平成最後の日

なんで、次男ちゃんがダウンちゃんなんやろ?

って、思う日が多々あり。

意味のないことはない。全て有りで

今、答えが出なくても

何年後かには必ず答えが出てくる

今までがそうで、全てが有りだった。

苦しくても、しんどくても

今へと繋がって、答えが出てくる。

今、わかってることは

次男ちゃんが産まれて

毎日泣いた、泣いて泣いて泣いた

でも、今は笑ってる

笑って、怒って、泣いて

その日その日を楽しんでる

答えが出る日を楽しみに

毎日楽しんでる次男ちゃん

f:id:thii-nii:20190429230135j:plain

平成最後の田んぼのお仕事

男衆は地域の方と井出せき作業

女衆は井戸端ならぬ田んぼ端会議に

華を咲かせ

苗代に出てきた芹を抜き

抜いた芹は晩御飯のおかずに💖

家族や仲間たちとする田んぼは

とても楽しく

子供たちも、親たちの仕事を横目で見ながら

生き生きと泥遊び

私の本当にしたい事の1つが

叶いつつ有る

今日も楽しい1日ありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村