長男と私

旦那ちゃんそっくりな長男くん

 

寝ている長男くんの顔見てると

ものすごく愛おしくて愛おしく

くしゃくしゃしたいくらい愛おしい

なのに、起きてる時は

心の底から腹がたつことが多々あり

旦那ちゃんに相談すると

『あなたそっくりやから、腹立つんや』

と冷静にいわれた。

そう、いわれなくてもわかってた

私そっくりなのダ

私は自分のことが嫌な時がよくある

言い出したらきりが無い

 

要は自分なのだ

自分を愛し

自分を信じ

自分を許し…

それらが出来たら

長男くんのこと心から愛せるんだろう

 

長男と私

もともと同じ魂だったに違いない

私が先に生まれ、わたしから生まれてきた

次男ちゃんと私を助けるために

 

いつもありがとう

愛してるよ

 

 

f:id:thii-nii:20190513225954j:image

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村